北九州で日常の緊張を解いてくれる出張アロママッサージはいかが?

SITEMAP

寝ている女性

リラックス効果抜群のアロママッサージ

セクシーな格好をしている女性

アロママッサージとは、アロマセラピーのテクニックの一つで、オイルをお肌に塗ることでオイルの香りを楽しむだけでなく、身体全身で効果を感じようというものです。皮膚から取り込まれた精油成分は血液の中に吸収され、血流に乗って全身へ運ばれていきます。オイルの香りや精油の持つ効果がマッサージの効果と相まって、より深い安らぎ、リラクゼーションを得ることができます。
自分でも気軽にできるアロママッサージですが、いくつか注意点があります。まず、精油はそのまま使用しないこと。ホホバオイルなどのキャリアオイルと呼ばれる植物油で必ず1%以下に希釈します。また、妊婦の方や乳幼児にアロママッサージをすることは避け、敏感肌の方はパッチテストを行って腫れが出なければアロママッサージをしましょう。
マッサージオイルのベースとなるキャリアオイルにはいくつか種類があります。自分の好みや目的に合ったものを探してみましょう。また、植物油本来の成分をお肌に使用するためにアロマテラピーショップなどで販売されているマッサージ用のものを購入すると良いです。
アロママッサージをするのに1番効果的なのは、血流が良くなっているお風呂上がりです。マッサージ後はオイルを洗い流さず、ベタつきが気になる場合はティッシュやタオルで軽く拭き取りましょう。

TOPへ